わびさび

高校退学後、高認を取得してそこそこの大学目指しそこそこ勉強中の浪人生(18)。人生まさに崖っぷち。

浪人スタート

先日予備校に行ってクラス分けテストを受けてきました。

 

いよいよ予備校通いの生活がスタートです。

 

予備校、と言っても河合塾駿台の様な大手予備校ではないですが…。

 

「強制自習」で有名な所ですw

 

僕みたいな自堕落的な人間には徹底的に管理してくれる所の方が良いかなと思ってそっちを選びました。

 

最も、勉強そのものは自分でする必要がありますけど…。

 

今日は用事で朝から電車に乗って京都に行ってたのですが、車内で真新しいスーツに身を包んで、これから入学式に行くであろう新大学生をたくさん見かけて、しわしわのシャツとぼろいジーパンを着て座席の端っこで一人シス単を読んでいる自分が少し虚しくなりました。

 

同学年の人が順調に次のステップに進んでいく姿を見るとやっぱり凄くもどかしいです。

 

もう今年ひたすら頑張って絶対に良い大学に行ってやります。

 

頑張れ俺!w